週末はスポーツ観戦

テニス中心に、サッカー、野球などの観戦記や思った事を徒然に赴くままに

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019 全豪オープン 準々決勝 錦織 対 ジョコビッチ 錦織リタイアで敗戦

1月23日(水)ナイトセッションで、錦織選手の全豪オープンQF(5回戦)が行われます。相手は言わずと知れた最強選手ジョコビッチです。 昨シーズン完全復活 生涯グランドスラムを達成した後のジョコビッチはそれまでと別人のジョコビッチでした。昨年…

2019 全豪オープン 4回戦 錦織 対 カレーニョブスタ 起伏最高潮の接戦を錦織が大逆転で制す!

1月21日(月)現地時間の18時(日本時間の16時以降)に、マーガレットコート(セカンドコート)において、錦織選手の全豪オープン4回戦が始まります。 相手はスペインの27歳、ランキング24位のカレーニョブスタです。 2017年にブレークした…

2019 全豪オープン 3回戦 錦織 対 Jソウザ

1月18日(土)、オーストラリアのメルボルンで行われるグランドスラム、全豪オープンの3回戦が行われます。 錦織はここまで1、2回戦をフルセットで凌いだものの、ブリスベンの優勝からすると、その勢いを持続して持ってきてはおらず、苦しい戦いが続い…

2019 グランドスラム 全豪オープン マレー衝撃の今シーズン限りでの選手生活に終止符

1月14(月)から二週間にかけてオーストラリア・メルボルンで今シーズン最初のグランドスラムが開幕します。 しかし、プレスカンファレンスの中で最も衝撃的な出来事がおこりました。 今シーズン限りで選手生活に終止符を打つ事をマレーが表明してしまい…

2019 グランドスラム 全豪オープン 1回戦 マレー 対 バウティスタ

衝撃的な今シーズン限りでのプレイ生活に終止符を宣告したマレーの1回戦が1月14日、日本時間午後5時より行われています。 1回戦の試合にかかわらず超満員に膨れ上がったセンターコート。 1STセット 前哨戦では途中で試合を切り上げたように、本調子…

2019 ATP250 ブリスベン 決勝 錦織 対 メドべデフ  錦織が2年11か月ぶりのツアー優勝を飾る!

2019年最初の大会となるオーストラリア、ブリスベン大会の決勝。錦織はディミトロフ、シャルディを倒して決勝に駒を進めます。 対するは楽天オープン決勝で苦杯をなめたロシアのメドべデフとなりました。 1stセット バックハンドを主体に攻める錦織が…

三国志 司馬懿 軍師連盟 第2部序盤48話まで

第1部で司馬懿が甄姫に関わった事で罪を被ったものの、郭皇后即位の恩赦で平民として出所し難を逃れる所で幕を閉じました。 戦闘背景がない物語に終始した第1部 曹丕崩御 曹叡の描写 呉軍撃退に失敗(石亭の戦い) 諸葛孔明と馬謖の登場頻度が上がる 曹叡…

スポンサーリンク