週末はスポーツ観戦

テニス中心に、サッカー、野球などの観戦記や思った事を徒然に赴くままに

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2017 ATP 男子テニス最終ランキング

ATPファイナルツアーはディミトロフの完全優勝で幕を閉じました。当初はフェデラーかナダルがファイナルを制すると思われていただけに、意外な結果と言えるでしょう。 また、これによりATP男子テニスランキングで上位の選手のランキングはほぼ確定しま…

ディミトロフが初出場で完全優勝の快挙 ATPツアーファイナル 決勝

ATPツアーもこの決勝で今年の全日程が終了します。 ファイナルの決勝に上がってきたのは大方の予想を裏切る形で、ディミトロフとゴファンが上がってきました。 ディミトロフはここまで全勝で勝ち上がってきています。フルセットの試合もしっかり勝ち切る…

2017 NITTO ATPツアーファイナル 試合結果 ナダル棄権を表明

ツアーファイナルが11月12日(日)に開幕しました。 オープニングセレモニーから青を基調としたコート。O2アリーナは満員となり、華々しいライトアップのセレモニーで今年も開始しました。 出場者等詳細は以下で記載します。 2017 NITTO ATPファイ…

外からみた日本の衆議院選挙の記事(抜粋)

先日の衆議院選挙では報道通り自民党が圧勝しました。 その後に即時に安倍が4期連続の総理大臣となりました。国民に支持されたという理由と主要株価の上昇、バブル期以上の好景気と謳い、今後も日本は成長できるという持論を展開しています。 しかしどうで…

2017 NITTO ATPファイナルツアー 概要ラウンド 放送予定

2017年もATPツアー残す所1戦となりました。ツアーファイナルです。 昨年まではバークレイがメインスポンサーでしたが、プレミアリーグのスポンサーも下り、今年からはNITTOがメインスポンサーとなっております。 ファイナルツアー参加者一覧 過去2…

2017 11月1週 男子テニスランキング ファイナル出場者決定

通常のATPツアーはパリマスターズで終了し、後は上位8人によるファイナルだけを残すのみとなりました。 パリマスターズとファイナルの失効でかなりの順位変動がありました。 アレクサンダー・ズべレフ トップ3に アレクサンダー・ズべレフがついにラン…

2017 ATP1000 ロレックス・パリ・マスターズ 決勝 ソックファイナルランク24位からの大逆転完結

今年からロレックスがメインスポンサーになったパリマスターズも最終日を迎えました。 決勝に上がったのはどちらも驚くような人物です。 予選勝者から初戦杉田選手を倒し、クエリー、マユ、ナダルの棄権、イズナーと破ったクライノビッチが上がってきました…

スポンサーリンク