週末はスポーツ観戦

テニス中心に、サッカー、野球などの観戦記や思った事を徒然に赴くままに

安定感全く無し

 こんばんわ。

 

 ブログをはじめて2週間経ちましたが・・・アクセス数は超激減しましたね・・。グーグル検索のペナルティーを受けたのでしょうか、それとも詰らない内容なのでしょうか。純粋にテニス特需が終わってからは数人しかアクセスがありませんし、1ページ見て終了という感じです。

 何よりはてなブログを使ってこのアクセス数はおそらくは最低クラスですし、今は記事を作って1桁アクセスです。

 当初は記事を作れば100前後アクセスが普通でしたし、この原因がわかっていません。小さいキーワードでも検索的に表示されてはいるようですが。

 しかし、それこそが人々一般の注目度だという事は改めて認識できたような気はします。

 最初はテニス一辺倒から今はサッカー一辺倒です。

 テニスはグランドスラム以外は余り注目されませんし、サッカーもそれほど欧州サッカーが日本で注目を集めていないというのもなんとなくはわかりました。これは重要な事です。

 今までは自分の趣味的なものは、回りはどれだけ知っているのだろうか?というのがイマイチピンときませんでした。それは知っている人とだけ会話するからですね。

 ですのでそういう部分を知れた、あるいはこれからもそういう尺度で世間を知っていく事は今後何かを展開するためには必要な事だと思います。やってみないとわからないという奴ですね。

 

 個人的に見て思うのは、フォーマットがなっていないという事ですね。現在はブログ作りの時間配分を間違っている感じもあり、フォーマットを早く固める必要があるのかもしれません。

 後はCSSの技術をしっかり身に着けないとフォーマットを変えるのもままならないという事です。色々と検証してもうまく反映されずまだまだ悩みはつきません。

 

 しかし、悩む、あるいはこうしたい!と思うのがなくなったら多分更新もしないでしょう。そうならない為にどうしていくかも課題でしょうし、まだ書きたい意欲はあります。

 全く読者はついてませんがとりあえずは今までのスタンスでやってみようかと思います。

スポンサーリンク