週末はスポーツ観戦

テニス中心に、サッカー、野球などの観戦記や思った事を徒然に赴くままに

やる気復活? ジョコビッチ突然のメキシコオープン出場表明

 テニスファンにとって、錦織選手のこの2週間は暗い話題でしたが、ここにきてジョコビッチからいきなりのお知らせがありました。

 メキシコ・アカプルコ ATP500ツアーの緊急参戦を表明しました。

 以下本人の言葉です。

 ジョコビッチ「いい知らせがあるよ!あなたたちは来週アカプルコに戻る僕を見る事ができるよ。見たくないかい?」

 

 ここ最近は全豪の後はマスターまで2か月ほど開ける事が多かったジョコビッチ。

 その後の団体戦のデビスカップもトップ選手が軒並み辞退する中、ジョコビッチのみが参戦。

 そして、今回の緊急参戦となりました。

 なんだかんだ言ってもやはり彼は注目される存在ですし、いるだけで存在感を出してくれます。

 当初の予定ですと、出るならドバイ?と言われていましたが、メキシコ大会に出るという決断をした背景には賞金や名誉以外の何かに動かされた・・・

 

 愛(ラブ&ピース)

 

 なのかもしれません。けっこうマジで(笑)。

 いずれにせよ次のメキシコがジョコビッチの出場で一気に激戦区になりました。元々ラオニッチやデルポトロ、ティエムなど有力所がひしめいてましたが、ここにジョコが入るだけでピリっと柱が立つ感じです。楽しみが増えました。

 

 尚、ドローとシードの発表は土曜日に予定されております。

 ドバイもえげつないですが、本来ならそれよりも稼ぎやすかったメキシコオープンに降り立つ愛と平和を愛する男の登場で、どうなるのでしょうか。

 

スポンサーリンク